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体幹トレーニングのオススメ本は?
体幹トレーニングのオススメ動画は?
はじめてでも大丈夫?

体幹トレーニングは自宅でかんたんにおこなうことができ、たった1分あればできるトレーニングです。スポーツやダンスのパフォーマンス力が上がるだけでなく、日常生活の動作が楽になります。

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。30分のショーから2時間の舞台まで出演回数は5,000回は軽く超えているんじゃないかと思います。ダンス、ヨガ、ピラティス、ジムにも20年ほど通っています。

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今回は「体幹トレーニング動画3選」です。

※1分ほどで読み終わる記事です。

体幹トレーニングのおすすめ本

「体幹」に関してはこちらで紹介しています。

こちらのページでも紹介していますが、写真とスッキリとした説明で評価の高い本がこちらです。

ムック本なので700円ほどでとてもお得です。

体幹トレーニングは本でも簡単に理解できるので、1冊持っておくと便利です。

オススメトレーニング動画3選

体幹トレーニングは30秒~1分ほど同じポーズをキープすることが多いです。とてもかんたんにできますが、挫折しやすいです。

そんなときにオススメなのが動画トレーニングです。動画で一緒にやってくれるので、集中力が続きやすいです。

今回は数ある動画トレーニングの中から集中力が続きやすい動画をご紹介します。

CALISLIFE自重トレ

まずは初級編です。20秒4種類を2セット(計2分40秒)おこないます。ポーズの合間に休憩時間も設定されているので、合計で4分あればOKです。基本的な体幹トレーニングなので、マネするだけでOKです。

イイ音楽が流れているので、曲が好みであれば挫折しにくいと思います。

FITNESS MATE

続いては2分つづけて(4ポーズを30秒ずつ)おこなう体幹トレーニングです。2分はかなり大変ですが、動画ではずっと話し続けてくれるので2分間あっという間です。

ちなみにその後腹筋のトレーニングがあります。やらなくてもOKです。

10分トレーニング

さきほど紹介したFITNESS MATEさんの動画です。こちらは中上級です。

応援してくれるので、やる気が続きます!

途中まででも大丈夫なので、まずはできるところまでやってみてください。

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今回は「体幹トレーニング動画」の紹介でした。
ありがとうございました。